2018年5月25日金曜日

音響盤その9 2日目やっと配線作業






真下棟梁は音響盤の台を作成中。
根岸さん音響盤に取り掛かりたいが、二人同時には作業できません。

早くやりたいが真下さんが終わるまで出来ない・・・




真下さん担当の仕事が終わったのが、夕方4時半。

やっと音響盤の配線に取り掛かることが出来ました。

この姿勢で7時間。。。

まるで密教僧が護摩焚きしてるような・・・鬼気迫る作業風景!!

一人で集中したいらしく、otoさんは母屋で休んでくださいなどと言われる。

ので、私は1時間に一度くらいの頻度で邪魔をしないようにそっと覗きに。。。


夜中の12時。
満足げに音響盤を眺める根岸さん。

これまで半年以上もかけメールや電話で連絡を取りながら、綿密に計画立ててきましたが、音響盤は出来た電気製品を取り付けるのとは違い現場では思ってもいない、様々な未知の作業が出てくるんですね~。

作業を見てて解りますが、これは職人さんが作る芸術的作品と思いますよ!!




音響盤の全景。

2日目の作業はこれまで!

明日60スケア幹線を繋ぎ音出しです。





















0 件のコメント:

コメントを投稿