2008年7月1日火曜日

7月1日 天井梁

乗せるところは撮影出来ませんでしたが、今回最も重い36cmの天井梁8本をユンボで吊ってもらい棟梁一人で乗せたそうです。いつもながら凄いですね。

天井付近から下を見たところ(怖いくらい高く感じる)


右母屋の2階天井くらいの高さがある。図面での天井高さ平均は3621mmを出来るだけあげてもらうことにした。



スピーカー側高さ3200mmくらい。





リスニングポイント後ろ壁高さ5m少し切るくらい。
平均高さ4m少しと思います(完成して実測するまで解らない)。4mと仮定して、内々の空間容積143.45㎥になります。
定在波の振動モード1波長は縦23.6Hz・横(平均)34.1Hz・高さ(平均)42.5Hzとなり半波長では聞こえないレベルですが、実際は完成して音だしまでは解らないでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿