2008年7月25日金曜日

7月24日 天井仕上げその1

素人考えでは、板を張るだけだから天井はかかっても1日で貼れるのだろうと思っていたが、夜9時半までかけても半分以下。

ラトビアバーチ合板自体が重いのと、取り付けの場所の高さが、能率を落としているのは確かですが、それ以上に仕上げがコンマミリ以下のすり合わせと言うのでしょうか職人さんの巧みの技の世界です。いや~もう大変!!オーディオルームは最後の最後まで手も気も抜けませんから。 写真をクリックしていただくとお分かりになると思いますが、要所はビス留めしていただきました。普通は見栄えを考え小さなピンで綺麗に仕上げるのですが、私の場合はローコストで良い音がコンセプトでもあり、見栄えよりも機能重視なのです。さらにしっかりと音もしまりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿