2008年7月13日日曜日

7月12日 壁グラスウール詰完了

50mmグラスウールを足し終わり、寒冷地仕様の除湿保温用?ダンシートというものを全体に張り一面銀世界。これで天井裏と柱 を見ることは出来なくなりました。ウールを詰め過ぎたのか(これはいい!)試しにボードを張ってみるが、張力が大きすぎてビスが打てないことが判明、すぐ村田氏に電話し12mmのコンパネで押さえることになりました。タイガーボードは1枚に減らしても大丈夫とのことで、1.ボード2枚にバーチ 2.コンパネ+ボード1枚にバーチの2パターンを試してみたところ、ボンつきが無くしまりのある2に決定。若干コストアップになりましたが、結果オーライです。

棟梁が何やら工作しています。さて何でしょうか?

天井ダウンライトの遮音用覆い箱でした。素材は壁用のラトビアバーチ30cm四方のものでかなり重いものを、ビリつかないようしっかりと天井裏の根太に固定してもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿