2015年4月16日木曜日

壁はがし 6日目 キ・ツ・イ



昨日2段目の足場来ました。高さは約3mで登って立ち上がると頭がぶつかる・・・ちょっと高かったか。。。

まあ、それでも最後部は高さ4m90cmですから、これで作業ができるのはありがたい。

高いところに上がったり下がったりするだけで時間がかかりますし、高所は不安定なんで急ぐと危ない!

そんなんで、6日目でも40%ほどの壁はがし量。

始めから解っていたことですが、高さ5m近くでは4寸柱があまりにも弱すぎなのが、8年経過しても改めて確認できました。拳で軽く叩いてもブ~ン・ブ~ン唸ってますもんね~。
弱い柱に強固な壁は最悪ですね。

これまで床の改修は満足できるレベルでしたが壁は高さもあることで、なかなか手を付けずらくリスポジから前方は、簡易的に柱の補強と間の壁はブロックで臭いものには蓋的に処理して来たものの、残ってた後方の後ろ壁からの中域の音の濁りが我慢ならず、壁はがしというタイトルでやっているところです。

当初は天井も剥がす予定でしたが、あちらこちら叩いて試したところ変な音も出ず太い梁のお蔭で許容範囲な模様は、ホットしているところ。

柱の補強が必要ですが、どんな素材でどのくらいの太さにでどの位置になるかはこれからのこと。
壁材もしかりです。

それにして・・・膝腰肩が抜けそう(´・ω・`) キ・ツ・イ!


0 件のコメント:

コメントを投稿