2014年1月6日月曜日

PHONIC Audio Analyzer (フォニック・オーディオ・アナライザー)2

このPAA3、ハンディタイプですが思っていたより結構しっかりと厚みもあり大きいですね。

私の手とタバコの箱から想像していただけると思います。

価格は定価で65000円だそうですが、アマゾンで送料税込み38799円で買えました。
おもちゃにしては高いが、オーディオ製品に比べると安いものですし、音を良くする手助けになれば、なおさらのこと。





まずは一番最初にする電池入れ。
ですが、電池カバーが開かない!

新品に傷をつけるのも嫌ですが試行錯誤した結果、小さなマイナスドライバーでカバー上部の中心を少し押さえ下に引くと開きました。

付属電池は中国製のアルカリ乾電池ですが、これは色々とテストしている間になくなり捨ててしまうものなので、練習用と思います。




初日は、チンプンカンプンでどうなることかと思いましたが、好きこそものの上手の例えで一日中、本体と説明書を肌身離さず色々な場所と状況で数々の音を測ることで、使い方や操作は出来るようになってきました。

でもまだデータをブログに掲載するまでは進んでいませんが、その内に・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿