2011年1月26日水曜日

ヴィオラ・シンフォニー 到着。3

お次は、SPケーブルを更に短くするための作業です。
AETはアンプ側・SP側各50センチ。中間のm3500円程のケーブルが30センチと逸品館お勧めの接続方法です。ご意見は様々でしょうが、私としては何回も試しての結果としてグットですのでこの方法でやっています。

AETのケーブル線が太くて合わせるのが大変ですが、スリーブをかぶせ圧着しました。

線が1本でもはみ出し接触すると大変!アンプもSPもあの世行きになりますので、絶縁のためのキャップを被せ完了ですが、これがなかなか入りずらい。 もう少し大きめのものでやり直すことにしますが、まずは完了です。

SP端子にYラグを接続と喜び勇んだものの、これがまたまたやりにく~い!! 端子側の接続口が下向きでしかも下の端子との隙間が狭いのでYラグを入れにくことこの上ない!!!。
やっと苦労して接続出来ましたが、これも違うYラグを探してつけなおしたほうがよいでしょう。


写真で分かりにくいでしょうか?こんな感じです。

ここまでで到着一日目、この後は買出しケーブル工作その他で3時間ロスしましたが午前2時過ぎまで聴いてしまいました。(10時間試聴)
寝るのが勿体無いくらい、何時までも聴き続けたい音です。

続く・・・。

2 件のコメント:

  1. otoさん今晩は!
    東京に遊びに来ておりまして、ホテルからの書き込みです!
    昨日と本日1件ずつJAZZ喫茶に行ってきましたが、なかなか楽しかったです!
    そこで掛かっておりましたCDが良かったので次回お邪魔するまでには買いたいなあと思っております!
    それにしても着々と進んでおりますね!

    返信削除
  2. takeotさん、こんにちは。
    東京からお疲れ様。
    SACDは不調なので普通のCDで願います。

    返信削除