2011年7月21日木曜日

ノイズ・バスター その2

さて、ノイズ除霊の続きです。
SPツィーターからの左右アンバランスなジ・ジ・ジなノイズはどこから来ているのか?
自分としては、アンプであって欲しい! と言うのも変ですが、アンプはまだまだ保障期間中なもので・・・あらゆる考えつく方法でチェックした自分の見立てとしても、どうもアンプが臭い!!!

本日、キャビン大阪屋さんからアンプのチェックと、アンプが不都合の場合の代替機のアンプそれと、以前パワーアンプとプリアンプどちらが音に対する影響が大きいかと言うお話を致しまして、それを覚えていてくれた担当の方、この際にとハイエンド・プリを貸し出しいただきました。

代替パワーアンプがエソテリックA-02(定価126万)。
プリアンプがFMアコースティックのFM255という機種で定価は2005年当時でなんと315万円という、ハイエンド機。 ヴィオラは輸送だけでも、おそらく一週間以上はかかる模様なのでたっぷり試聴期間があります。エソテリック・パワーとFMアコースティック・プリの感想は後程。

前置きが長くなりましたが、パワーアンプを付け替えて結果は一聴瞭然!!!エソテリックではノイズゼロ。 やっぱり!良かった!と言うのも変ですが、正直ホッ!と致しました。

2 件のコメント:

  1. otoさん今晩は!
    やっぱりアンプでしたか!
    ハッキリ分かって良かったですね!
    DCアンプマニアさんからバッテリーアンプも戻ってくるようですし、いろいろ楽しめそうですね!

    返信削除
  2. takeotさん、今晩は。
    アンプで良かったとは言っても、原因の究明はこれからです。未だハッキリした訳では在りませんので、もうしばらくかかるでしょう。 色々楽しめるのも、皆様の御蔭さまでありがたいことです。

    返信削除