2011年7月3日日曜日

電源再構築編 6

N2ケーブルのインターコネクトのエージングも100時間過ぎて、まだ少し変化はあるでしょうが感想を・・・
始めの高域が伸びた印象も落ち着き全体にバランスがとれてきた様子です。 何気に色々なジャンルのCDやレコードを聴いていると時にハッとさせられる音に気づかされる感じと申しましょうか。
劇的にと言うよりもマイナス要素を少なくしている・・・機器からの信号情報の漏れが少なくなった様な印象のケーブルです。(機器からの情報が少ないのは言わずもがな)
価格はペアでm12000円程(以前有名メーカーから提携を申し込まれた時の売価設定はこの約10倍・・・お断りしたそう)、しっかり丁寧でシールドもきちんとアースされており他メーカーのものと比べ作り・品質・音どこから見ても良心的な製品です。

音の表現の下手な私より実際にベーシックタイプ電源ケーブルお使いのお客様の判りやすい例を下記に貼り付けました。

---------------------------------------------------------------

以前には電源タッブ、電源ケ-ブルを製作、送付頂きありがとうござい

ました。

本日、いつもより時間をかけてオ-ディオを楽しむ時間をもてました。

時間と共に、アンプ、そして聞く側の人間の耳も変化するものです。

長く聴いているとアラ等も見えてきます。音楽を聴いているのか、音

を確認しているのかわかくなるのが悪い癖です。

本日、不満が見えた部分を変化させるため、ケ-ブル等を替えながら、

色々なジャンルを聴いていたのですが、あらためて御社のZAC1が、私

の中でアンプにあてがう電源ケ-ブルの最後の砦であることを再認識し

ました。

音が素直といえばそれまでですが、力強い素直さです。音に濁りや遅

延がなく、明瞭で勢いがあります。ロスを感じません。

かと言ってメッキや銀のようなキツサや刺々しさも一切なく、綺麗な

水が整列し、ある形をなして、いっさいの乱れなく、完全放出される

ようなイメージです。

低域の抜けと解像度が、中高域の出方とのバランスが抜群です。ピラ

ミッド形ともフラット形とも違う、必要とする帯域がその時々で最適

化されている感覚に襲われます。

本日長い時間、ケ-ブル比較しなが聴いていたのでよく分かりました。

他ケ-ブルだとたとえ数万クラスだろうが、一気にバランスを崩すもの

も多数あり、あらためてZAC1の音の良さであり、コストパフォーマン

スの高さに感心したところです。

ありがとうございます。

---------------------------------------------------------------


根岸さんの言いたい所を、感覚的に判りやすい言葉で表現してくださ
っているとのことです。

濁りと遅延の無い、スピード感を伴った上流ケーブルの低域がどのように作用するのか私も興味津々です。

0 件のコメント:

コメントを投稿