2016年12月17日土曜日

10日目 疲労ピーク

連日ハードなリニューアル作業を9時~6時過ぎまで、本業は作業が始める前にと作業が終わってからのルーティンも10日目になると、さすがに体はいうことを聞かないし頭もボーとした状態で疲労は頂点。

あとは少しずつ慣れてきて、工事終わる。 というパターンですね。

こんな生活がずーっと続くと、慣れて普通の生活なんですがね~(笑)

オーディオ部屋では、幾度となくキッツイ!小改造繰り返してきましたけど、一度終わるとしばらく間が空くわけで、慣れません。

自分で考え実行してるんですが、今回の改造は本当に辛く苦しい~。(自業自得?)

プロの真下さんもこんなキツイ仕事は初めてというくらいに、もう二度とやりたくありません!!

チョット自虐的になりましたが、作業は進んでます。

吸音ウールはカッターでは切れません。

裁縫用の切れる裁ちばさみで、やっと切れるくらい、難儀もの!

壁に入れるのは簡単ですが、切るのに時間がかかる。







重い大きい大物作業は終わったものの、想定外の細かい仕事がいっぱい出て来ます。

ラワン合板を外した後のバリを地味に一つ一つ削ってる真下さん。








午後、断熱工事の業者が来て、ブローイング前のシートを貼っている風景。











作業トラックから伸びるブローイング・ホース。











天井小屋裏一マスごとに、セルロースファイバーを吹き込んでいきます。

タイガーボードを丸鋸で切るよりは、粉じんが少ないのは意外でした。

作業は2時間ほどで完了し、さっさと撤収しました。





吸音ウールも壁部分はリアの右少しを残すのみとなりました。

壁の吸音ウール入れは明日完了するでしょう。










工事開始時から鳴らしているプアな音のラジカセ。

耳がつまりそうな程のデッド空間では、それなりに聴けますね??