2016年12月21日水曜日

13日目 重硬から軽薄へ変換した壁

工事開始から2週間経過しました。

壁4面の内3面は杉板になっていまして、約70%進んでます。

材料量の計算は私がしていまして、斜め部分が多い壁板の量をはじき出すのがかなり難しくて、やっぱり足りません!

6尺長さ幅100mmで50枚ほど(*´Д`) 真下さん付き合いの業者だと来年9日過ぎになってしまう。

明日買い出しに行かなきゃ!!(杉板は何とか買えそう)



以前の重厚で固く強固な壁は飛び蹴りしてもびくともしませんでしたが、今回の壁は軽く蹴破れる壁になりました(笑)

出来た壁面は揃ってますが、そのうち乾燥して反ってくるでしょう。

これを大工業界では、遊ぶと言うらしいですね。
その遊びも想定内!!
音は自由に遊ばせるが私のモットーですから、壁・天井の遊びと一緒に音も遊んでほしいものです。(味が出る)












ネットワーク・オーディオ用ランケーブルは壁の5mm隙間から、
うまく出ました。








オーディオ用には使わない壁コンセントももとに戻し。








取り付けに手こずりながら、
左壁のライトも戻しました。







ストーブも取り外すことなく粉じんまみれになりながらもコマ目に清掃しながら、この寒い時期活躍してます。






明日からリア部分の壁にとフロント前部の天井に桐板を張り付ける予定。

後、1週間内には終わらせたいものです。