2016年12月7日水曜日

解体作業 2日目午前 文句愚痴タラタラ

今回は予算の関係で床をリニューアル出来ないのですが、2年後に砂を撒いてある床下の吸音を有効化するために床も無垢材に変更する予定なので、現在72mmある床厚が15mm~20mmになる。

すなわち今回の壁板が床下に伸びてないと床壁間の隙間が52mm~57mmになるわけで、しかも今回の壁が外に55mm出るすなわち床に被るので床をその分切らなきゃならない。

見かけだけの問題なので音には関係ないのですが、出来たらやって欲しい私の要望に真下さんは文句たらたら・愚痴愚痴、うるさいのなんの!
それでも始めてくれるが、今度はビス頭がなめり抜けない!!

前回床工事から何年たっただろうか?5年以上たってビスが入ってる土台が締まってるのでしょうね。

しようがないので、ビスを切りながら進めるも、さらに文句たらたら!!




ここまで来るのに2時間経過。

このペースでは今日一日かけても終わらないのが見えた!それに見かけだけの為にあまりにもハードで過酷な作業は気の毒

よってこの作業は無しにした。

真下さん、明るく元気に急変しまして私もよかった(^o^)/

床を戻して、壁はがし作業に入ります。