2016年12月20日火曜日

12日目 やっと! 本番

昨夜は疲れてるにも拘わらず、あれやこれやと考えてしまい、とうとう一睡も出来かった。

そのまま朝早く仕事をかたずけ現場へ行く。



朝一、板にスリットを入れる真下さん。

12日目に、やっと大工さん本来の仕事に戻ったせいか、生き生き溌剌と作業している。

オーディオルーム作りは尋常じゃない苦労の連続!!なのに、頭が下がります。





スリットを入れ終わりフロントセンターから樺板を取り付けた写真。


なんか、すのこみたいですね?


あ!そうそう、ブロック壁内に入れる件は昨晩寝ないで色々考えた末却下しました。

壁内のスペースがぎりぎりな為、断熱が出来なく結露がおきてしまうとカビや材木の劣化がある恐れと、わざわざ壁内に入れなくとも外壁外に設置することで低域反射は得られることは既に経験済、ブロックは数百個余っていますし、壁内に入れると変更が難しいのに比べ、外壁外は自由度があるというのが理由です。





今日はフロント全面とサイド壁1/4程、貼れました。










全景は、完成後のお楽しみで部分だけです。


フロントとサイドは縁切り。















フロント中央のスリット入り樺の木から杉板上部。


床と壁も縁切り。

100mm幅の板も縁切り。

もちろん天井と壁も縁切りしてますよ。

なんの為かって?

オーディオ好きなら常識ですよね。