2011年3月1日火曜日

床工事2日目夕方

2日と3人がかりで、床を撤去完了。当初予定であれば真下棟梁一人でしたから6日かかる大仕事でした。                                           横の大曳・束を外した後のアンカーボルトはゆるゆる状態。さすがにこれだけ叩かれ捻られたら緩むものですね。                                新しく敷きなおす120mm×6m角の集成大曳、材質はスプルースと書いてあります。                     物置に搬入して、明日は大曳を基礎に直角に乗せ縦方向の大曳と組み合わせます。2日くらいかかる予定でその後合板×2+フローリングの72mm×910mm床を48枚作る作業に入ります。(2日で出来るかな?)これが出来ましたら後はこの大曳に取り付け・巾木で完了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿