2011年3月30日水曜日

床工事再開5日目 その1

いよいよ、最後の床パネルを貼りつけです。 重い・堅い・量があるのでこの工事、単純そうですが毎日思わぬアクシデントの連続。                 午前中で完了の予定ですが無事終わるでしょうか。                                              床の固定はパネル1枚につき4隅と中心を12cmステンレスビスで止めますが、固定するのはフロントから280cmまでと、壁直近だけ。  その他は土台に乗せてはめ込みスタイルです。             止めるのは何時でも出来ますし、重さ35kgの床の動きで低い帯域を吸音するかもしれません。しばらく聴いてから止めてみるとハッキリするでしょう。                                 フロント側だけなので早く終わるのではと思っていたのですが、下穴用のキリもやっと通る堅さ。 ビスもなかなか入って行きません。 プロ用のインパクト・ドライバーも過熱して悲鳴を上げています。午前中には終わらない模様。
続く・・・。

2 件のコメント:

  1. 連日お疲れ様です!
    今日は、まず1曲聴いての感想でスタートするのか?と思っておりましたが、残工事がまだあったんですね?
    本日この後の更新を楽しみにしております!

    返信削除
  2. takeotさん、今晩は。
    疲れがたまったのと、ブログの写真や文章が上手く張り付かなく、少しづつの更新になります。工事は一応昨日終わってます。

    返信削除