2011年3月30日水曜日

床工事再開5日目 その4

何をしているのでしょうか?                         踵で踏んで音を聴くと左右で極端に違う箇所がありまして、その原因を究明すべく、床を外しているのです。         結果、なんと信じられないことに基礎に打ち込んだアンカーボルトのメスが外れている。 しかも3箇所も・・・おいおい!ボルトを締めているときに判るでしょうが? 今日はいない大工さんの担当箇所でした。 切った貼っただけの大工は勘弁してよ~。 オーディオルームは普通じゃないんですよ~。 一般住宅でしたらこんなこと気づく方もいないからと、言ってもダメだよ~。 全く、プンプンものです。                                アンカーを外してみるとこの通り。   斜めに入ったボルトを無理やり締めたものだからそのまま途中でボルトとメスが癒着して外れていました。 ホームセンターに買出しに行った大工さんが、同じものが無いと言うことで自身でねじ屋さんに買出しに行く羽目に・・・2時間ほど床張りがロスになりました。                                                        

0 件のコメント:

コメントを投稿