2011年3月26日土曜日

床工事再開3日目夕方

レベル出し、土台の数が多いのでアンカーボルトの数も多い。 水準器で水平を出し糸を張りアンカーボルトの位置で一つ一つ水平を決めるので時間がかかる地味な作業です。 ステンレス製アンカーボルトは精密に出来ているんですね。 基礎に打ち込んだメスは完璧に垂直に打ち込むことは不可能なんですが、土台に開けたボルト穴との微妙な差でボルトが入っていかない・・・数が多いのでこれでまた時間ロス。 今日中に終わる予定でしたが、月曜に持ち越しになりました。                                 電源ケーブルを通す穴を開け手もらいました。                端に設置する床は斜めにカットします。                厚さ72mmなので、電動丸のこで60mmまでカット、残りは手のこで切ります。
ドリルでケーブルの径に穴を開けてもらい。                余分な長さのケーブルは短くカットしました。


2 件のコメント:

  1. otoさん今晩は!
    引き続きお疲れ様です!
    工事している方々も大変そうですが、何とか無事完成することを祈っております!もう一息のようですので月曜日のアップを期待しております!

    返信削除
  2. takeotさん、おはようございます。
    レベル出しが完了すれば後は床だけです!
    が、まだまだ気が抜けません。水曜くらいには何とか目鼻がつきそうな感じです。

    返信削除